スウガクマスター

【タイトル】

THE M∀TH M@STER スウガクマスター

タイトル画面

【ジャンル】

女の子に数学を教えるゲーム

【ゲーム概要】

○Story
突然あなたのもとに現れた少女、なぶらちゃん。
なんでもあなたに数学を教わりたいという。
あなたがなぶらちゃんのプロフェッサーになって、数学を教えてあげよう。
そして迫り来る数々の試練を一緒に乗り越え、なぶらちゃんを合格へと導こう!

○ADV
なぶらちゃんと楽しく会話をしよう。
無神経な言葉でなぶらちゃんを傷つけるとストレスが溜まって徐々に鬱気味になり
自殺に追い込んでしまうから気をつけよう。

○LECTURE
なぶらちゃんに数学を講義しよう。
説明が下手だとなぶらちゃんは何もわからなくなって精神が不安定になり
現実と虚構の区別がつかなくなってしまうから気をつけよう。

講義画面

○TEST
なぶらちゃんと一緒にテストを受けよう。
テストの出来が悪いとなぶらちゃんは勉学に励むことの虚しさを知り
何事にも無気力な生きた屍となってしまうから気をつけよう。

用語集

【ミニゲーム】

以下の4つのミニゲームが入っています。

・ひたすら行列のランクを下げるゲーム

matrix

行列の各行の要素を置換することで行列式の値をゼロにしよう

・四色定理パズル

fourcolor

地図を塗り分けよう

・ライフゲームを用いた戦略アクションゲーム

lifegame

ライフを設置して、敵のライフを殲滅しよう

・微分演算子∇によるアクションゲーム

actiongame

ダイバージェンス、グラディエント、ローテーションの3つの技を駆使して、迫りくるスカラー関数/ベクトル関数の値をゼロにしつつゴールを目指そう。

【免責】

●本ソフトによって生じた不利益に関して、サークルてんそるは一切の縮約を取られません。
●本ソフトの欠陥に対して、サークルてんそるは出来る限りの線形変換を施しますが、必ずしも正則とは限りません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中